3.11以降、我が家ではラジオが大活躍しています。しかし自分専用のラジオというのはお恥ずかしながら、所持しておりませんでした。自分専用のクールなラジオがほしいぜっ!というわけで、ラジオを近所の量販店に買いに行くもどこも品切れ。堪え性のない私はヤフオクで物色、そしてゲットしたのが、SONY の ICR-S71です。

電池持続時間は怒涛の450時間、感度よし、音質よし、防滴仕様、質実剛健を具現するデザイン、まさにキング・オブ・ラジオ、と勝手に私が認定したこのラジオ、長く使えそうですね。今年の7月でなんと発売から25周年を迎える製品みたいです。テレビや音楽をバックグラウンドで流しながら何らかの作業をするのは、どうしても気が散ってしまい、メイン作業が滞ってしまう私なんですが、ラジオは不思議と邪魔になりません。

公式HPには1枚しか製品写真が載っていませんでしたので、なんとなくいつもより画像を増量してみました。PSN関連で大変な SONY ですが、割とお気に入りのメーカーなので、頑張って欲しいですね。

icr-s71 frontview
icr-s71 topview
icr-s71 rearview