ちょっと前になるのですが、フラッシュライトGENTOS閃 SG-355Bを買いました。前々からなんとなく懐中電灯が欲しいと思っていたのですが、家電watchの紹介記事を見て我慢出来なくなりポチり。家電watchで紹介されているのはeneloop非対応(一応使用は出来るようです)のSG-305ですが、eneloop対応の355Bにしました。好みにもよりますが、色も黒でかっこいいし。

これまでは単2の乾電池を4本とか使うアホみたいにデカい懐中電灯をつかっていたので、SG-355Bのコンパクトさはしびれます。前々エントリのPCのセッティング時は、かなり役に立ちました。近くを明るく照らすのはまあ当然です。説明書に70mだか80mまで照射可能なんて書いてあって、さすがにそこまで届かんだろうと思って自宅から100m程度離れている止まれの標識に向けてみたら、余裕で届きました。サーセン。

自転車取り付け用?のパイプホルダーが付いているのですが、径が小さくて私の自転車に合いそうもありませんでした。残念な点はそれくらいかなあ。

仕事でも稀に机の下に潜って暗いところでPCやサーバラックの配線をすることもあるので、仕事用にもうひとつ買おうかなと思ってます。

今回から画像が少し綺麗になったと思いませんか。ブレずに撮るコツをつかみました。w

sg355b_20100608_400
sg355b_2010060802_400