某SNSの日記にも書きましたが、PC依存によるマウス症候群と思われる症状(主に肩こり)が出ているため、10日ほど前から、PCに向かう時間、大復活をプレーする時間をなるべく減らしています。この週末の大復活のプレー回数は4回でした。作ったパターンを記憶に留めておくためにはこのくらいはやっておかないといけません。
仕事柄、PCを操作する時間がどうしても一定時間以上になるので、マウスの操作を利き腕ではない左手で行うなどの対処をしています。ただ根本的な解決にはなっていないので、トラックボールも購入しようと思ってます。っていうか今日トラックボールを求めて仙台の街中を徘徊しましたが、目当てのブツは結局ありませんでした。トラックボールってあまり人気がない模様。というわけでネットでポチることにします。
徐々に回復はしている感じなので、来月には普通に大復活をプレーしたいですね〜。