週末は大復活。多分当分この生活が続きそうです。
2面開幕中型機の3倍掛けパターンは出来ました。デンジャーレーザーの動きに左右されるところではないため、それなりに安定しそうな場所ですね。
2面ボスの持ち越しハイパーゲージ溜めは、先週より溜まるようにはなってきました。が、まだ安定しているとは言い難く、3面の最初の蜂の場所のパターンも模索中で、完成にはまだ時間がかかりそうです。
あとは4面最初の回転レーザー砲台への重なりパターンをリファインして、平均で300〜400HIT程度、HIT数を上げられるようになりました。これまでよりかなり早め(レーザー砲台が画面に半分出たあたり)に重なりにいくようにしました。多分重なり方はこれで正解に達したと思うので、今後しばらくは4面開幕の持ち越しハイパーでのHIT数稼ぎの改良を行います。
5面は、予選とリュウコウ到達時の累計素点の自己ベが出て、それぞれ520万、1213万でした。予選の点数は現在のパターンではあと10万伸びるかどうかというところまで来たと思うので、今後は3つ目のレーザー砲台への倍率掛けパターンを作成、今のパターンと予選の点数を比較して、より点数高いほうのパターンを採用、という流れを考えています。
3つ目のレーザー砲台に倍率を掛けるには、今のパターンで破壊している2つ目は破壊せずに、早めに3つ目の砲台に張り付きにいく必要があり、HIT数も減少すると思われ、単純に高くなるという訳ではないからです。このあたりは攻撃力の低いCボムスタならではの悩ましさでしょうか。