昨日のことですが、エフワンにガレッガのガイン全一の方がきていて、すばらしいプレイを見ることが出来ました。久しぶりに全一プレイヤーのプレイを見てちょっと興奮してしまいました。
昔から私は全一クラスの超絶プレイを生で見た後は、アクション映画を見た後ではないですが、妙にモチベーションが上がるという状態になります。明日から8連休だし、もりもりやって3000億突破を達成したいところです。
話は変わってエフワンの大復活のレバーですが、気のせいではなく明らかに棒の部分が長いレバーだということが発覚しました。ジョイスティックのレバー部分を作っているメーカーには、サンワとセイミツがあり、サンワ製は棒の部分が長く、セイミツ製は棒の部分が短いということです。これまでアーケードで何千回とゲームをやっているのに、こんなことも知らなかった自分はちとアホかもしれませんが、自分は完全にセイミツ派だということがよく分かりました。サンワ製では色々と無理。セイミツ製レバーでの自機操作能力に比較してサンワ製レバー使用時では能力2割減な感じです。
エフワンで大復活をプレイする人間は結構いて、私だけの好みでレバーを替えてもらう訳にもいかないので、困ったもんです。我慢するしかないのかなあ。とほほ。