こんなもの買ってどうしろと。と思いつつも何故か衝動的に買ってしまいました。というか購入してからすでに1ヶ月以上過ぎており、なぜ欲しくなったのかもう覚えていないのです。

とりあえず付属のキネクトアドベンチャーをやってみましたが、操作系の抜群の新鮮さでそれなりに楽しめます。しかし想像通り、すぐ疲れます。ただ年を食っているだけだからですけど。ゲーム開始時に毎回ハードのキャリブレーションが入るのも結構たるいですね。我が家では購入当日と来客時にプレーしたのみで、はやくも置物と化しています。

Forza4 のヘッドトラッキング機能で遊ぶまで稼働しそうもないですが、子供がいる家庭では大活躍しそうですし、接待用としても悪くないおもちゃでしょう。そして何より KINECT を所有してからというもの、何もかも事態が好転して乳○をつまむところまで大逆転したので個人的には大満足です。

KINECT