エスプガルーダIIブラックレーベルの赤走行がいまいち面白くないので、普通にアーケードモードの赤走行でしばらくやろうと思います。キャラはアゲハで。アーケードモードだと敵弾がかなり速く、避けてて気持ちいいですね。本物よりやや処理落ちが激しいような気がしますが、気のせいかもしれません。赤走行でワンコインクリアした人いるのかな?なんて軽くググってみましたが、ヒットしない様子。ゲーセンではまだトータルで30回くらいのプレー回数なので、家庭用はコンティニューをばんばんしてパターン作りにつかっちゃいます。
コンティニューで最後までやってみましたが、4ボスがまず壁になりそうな気配です。4面クリアを目標にしばらくやってみようと思います。ジョイスティックでやりたいところですが、360でまともに使えそうなジョイスティックはとても高額なので、大往生EXTRAと同様パッドで頑張ります。