いまさらですが、『ドリフト4隼』 をレンタルしてきて観ています。この映画の主人公のフィアンセがなかなかかわいくて、たまらんのです。調べてみたら、石井めぐるという名前の人でした。ひねくれものの自分としては、マイナーな人物というのも堪らないので、最高です。今日からファンになることにします。w それにしてもこの映画にはR34の4ドアのGTRが出てきて、度肝を抜かれました。自分が知らないだけだと思ってググってみたら、R33には限定車で4ドアGTRがあるけど、R34にはやはりなさそうでした。車が主役の映画で、これはないわー。細かいところにこだわっているが当然だと思うのに、存在しない車種を出すなんてなあ。制作費が無いのなら、Rのエンブレムなんか付けずにフツーにGTターボとして出せばいいじゃん。「あっさり抜かれた」「究極のGTRが!?」確かにある意味究極ww まあ石井めぐるがツボにハマったのでよしとします。
大復活の進捗状況は以下の通り。
1-1 43億出た。中ボスでビビって切り返しをしなかったので、中ボス終了時2850HIT。44億は出そうです。しかし最近また裏凸が不安定に。ゲージがちゃんと溜まれば安定するのかなあ。しないとマジ困る。
1-2 真面目にやりはじめると割と面白い面かも。センコウ前357.94万まで。惜しい。道中後半のパターンは1年くらい前から全く変えていないのですが、素点の高い敵を優先して破壊するパターンに変更。簡単に出来るところだったのに、1年放置してたのは何故。
1-3 開幕をちょっとイジる。2800HITくらい出た。中ボス左側にいる戦車を全部残して中ボスを倒す、なんてことをひらめいてやってみたけど絶望的に難しかった。ボロボロのときはいろいろ試してみる。
1-4 今一番面白い面。なんとか蛾1×6を安定させてやるぅ。画面左端にいるときに左にレバーをいれっぱにすると自機の判定が左にずれることに気がついた。これをやらないと被弾するときあり。
1-5 ほとんどやってませんが何か。リュウコウ前の素点ベストが出た。予選528万だったので、まだまだ出ます。ガトリング地帯の改良が前提ですが、いずれ1300万は出るでしょう。いつになるかは知りませんが。
1周目が高くなきゃやだやだやだ病が治りません。どう考えても2周目を練習したほうが高くなるのにね。Forza3発売までにそれなりのスコアを出す!なんて感じでやっていましたが、間に合いそうもないのでまったりやることにしました。時間の使い方をしっかりすれば、大復活とForza3の両立はなんとかなるでしょう。
1-1 42.1億→43.7億(+1.6億)
1-4単体 966億→991億(+25億)蛾1×5
1-5リュウコウ前 1244万→1254万(+10万)