念願の7インチタブレットを手に入れたシャトルくん。つぎはこたつでより快適にネットサーフィンをするため、タブレット用スタンドが欲しくなってきました。w というわけで、タブレット用汎用スタンド、ZIGSTANDをゲットしました。

タブレット用スタンドを購入するにあたり、重視した点は以下の2点。

・ 汎用性があり、傾斜角度を複数つけられること。
・ 柔らかい素材であり、スタンドを設置する表面およびタブレット本体に傷が付く可能性が限りなく0に近いこと。

この2点だけでも満たす製品はかなり限られました。

まず汎用性という点は、タブレット端末という日進月歩で進化しているデバイスの性質上、自分は2年も使わずに新しいものが欲しくなると思われます。(笑) 機器専用のスタンドはフィット感は抜群でしょうが、あっというまに無用の長物になりかねません。というわけで汎用性は必須。

次に、柔らかい素材という点ですが、私はモノをとても大切に扱う性格なので、スタンドを置くテーブルやタブレット本体に傷がつきそうな固い素材はNGです。
このZIGSTANDは土台がウレタン製であり、テーブルやタブレット本体が傷付く可能性がほとんどなさそうということで、購入の決め手になりました。ちょっと置き場所を変えたいといった時も、触り心地がマイルドなのはいいですね。デザインもなかなかいいと思います。

1週間程度使用しておりますが、非常に快適にタブレットを使用することが出来てご機嫌です。w リーズナブルな価格(1,995円)というのもいいですね。

ZIGSTAND
ZIGSTAND