なんかUSB-DACが欲しいなあ。

そう、物欲は突然やってくるのです。そしてそれをスルーするのは至難の技です。別にいま聴いている音質に不満がそれほどあるわけではないのです。しかし、USB-DACってなんか筐体がかっこいいのが多いのですよ。かっこいい筐体を机の上に置きたい。雰囲気の良いイケてる部屋()を目指している私にとっては重要なことです。おまけでオンボードサウンドよりも音質がよくなったら儲けもの。そんな衝動にかられて買ったのが、CARAT-PERIDOT2 です。

いやーかっこいい筐体だ。机の上に置いただけで所有感に満たされます・・・。そして音質はどうなのか?

何十回も、BOSEのM2と安物のヘッドホン双方でオンボードと聴き比べました・・・

全く違いが分かりません。

いいんですよ、毎日机の上にあるこの筐体をねっとりと眺めるだけでほんのちょっと幸せになれるのですから。円換算で10円くらいの幸せでしょうか。2万円くらいしたので、元を取るのに5.5年くらいかかりそうです。

CARAT-PERIDOT2