入荷しました。私の部屋に。いやっほう。目指せセンイチ。ちなみに全一じゃなくて仙一ですからね。数日前まで買う気は無かったのですが、ニコ動に上がった陽蜂の動画を見たら、どうしても隠しボスクリアまでやりたくなってきてしまい、かつ仙台には東部とエフワンくらいにしかなくてゲーセンに通うのは面倒くさすぎ、ヤニくさくなるのはやっぱり嫌だ、家なら全裸でプレイ出来る!というわけで初家ゲーです。これが偏差値7億2000万の私の選択。基板の購入自体は2度目でしょうか。(1度目はベイルートw) 物を買って興奮気味なのは久しぶりですね。2年前レガシィを買ったとき以来です。大復活のときは家から車で10分のヤニくさくないゲーセンで出来る環境がありましたが、そのゲーセンが入った建物は去年の地震で大ダメージを食らって、ゲーセンは遠くに移転してしまいました。たらればですが、地震が無ければそのゲーセンで最大往生をプレイできたかもしれないですね。。

しかし最近の基板は小さいですね。20cm×15cmくらいでしょうか。CPUには SH-3 SH7709S が使われています。

最適なプレイ環境を実現するため、FRAME MEISTER も合わせて購入しました。とりあえず、コントロールBOX → RGB21pin → FRAME MEISTER → HDMI → W241DG という環境でやってみます。これでプレイに支障きたすような遅延がある場合、液晶モニタをより低遅延のMDT231WG (またはその後継機)あたりにするしかないでしょう。金ねぇよ馬鹿野郎!って感じですが。実際のプレイレビューは明日以降で。

自分で設定した2012年度お小遣い使用上限額を5月上旬にして早々と超過してしまったので、今年はほとんどブログを更新できないかもしれませんね。さようなら。

saidaioujyou
saidaioujyou
saidaioujyou