というのが正式名称なのでしょうか。公式HPからコピペしているので大丈夫だと思いますが。

最近私が手抜きレビューした製品の名称でググると、なぜか検索結果2ページ目あたりにこのブログが出てきてしまい、期待して来訪してくださった方々に対し申し訳ない気持ちでいっぱいなので、本格的なレビューにしようしようと毎回思うのですが、やっぱり面倒くさいです。特にこのアペンドSDについては手抜きになります。だって萌えとかに全く興味ないですし、私。

良い点(主にLei01と比較して)
・Gセンサの調整が簡単に出来るようになった。ちょっと油断して強めの加速をしたり、急減速したりすると、ギャルゲーでいうところの好感度的なステータスが下がったりするのが、他のレー探には無いLeiシリーズの大きな特徴でもありますが、デフォルト設定ではLei01よりもさらに敏感になったようで、発進停止右折左折のたびにきゃーきゃーうるさくてたまりません。スコアアタックを嗜んでいた者としては、工場出荷設定の難易度を変更するなど言語道断なわけで、Lei01のときはデフォルトファームウェアで耐え忍んでおりました。しかしこのLei02は最初の2kmくらい走った時点で早々に「無理」と判断し、すべてランク?を2に設定しました。CAVEシューもノーマルランクは「2」なので良く分りませんがセーフだと思います。てか1と2とでは、ゴッドモードとノーマルモードくらいの差があります。まあとにかく簡単に敏感から鈍感まで設定出来るのは有り難いですね。

・サイバーフルマップがかっこいい。Lei02からマップ画面に警報アイコンがよりフォーカスされたサイバーフルマップというマップモードが追加されました。なかなか見た目がかっこいいです。従来の2Dマップと警報アイコンの間に緑色のレーダーっぽい画像レイヤを挟み込んだだけのように見えますが。。

・萌えに興味がない私ですが、レイがニコニコして左右に体を揺らしながら台詞を言うアニメーションがSUGOKUKAWAEEEEEEEEEEEEEEEE!レイたんはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ。

悪い点
・アイテムを使用できるとか、若干のゲーム性が追加された。車を運転しているときは、車の運転にできる限り神経を集中すべきであり、集中力を少しでも削ぐような可能性のある要素は、実装するべきではないように思います。こんなレーダー探知機を車内で動作させている時点で、一定の危険性の増加があるような気もするので、こんなこと言ってもアレですが。ちなみに「きゃあ」とか高速のIC通過直後に言われて動揺し、目的地と逆方向にランプに突入してしまったのはかなり嫌な思い出となっております。

・無線の受信感度が悪い、かも。143siを使用しているときから薄々感じていることなのですが、GWR53sdよりも無線系の警報頻度が少ない気がします。レッカー無線(の周波数)とかもっと受信してもいいような気が。もっとも型番FM系は復調機能がないので、受信してもあまり楽しくないですけどね。

まとめ
萌え。

Lei02
Lei02