待ちかねていた MINI PRO が sparco からやっときましたワー。そしてFOMAプラスエリアに対応すべく色々いじってたら、ついに燦然と輝く UMTS_BC6 の文字が。これはキマシ?

MINI(ST15)との比較
・デカくて、重い。MINI がかなり小さかっただけに、MINI PRO は大きく感じます。完全に一回り大きい。そしてズッシリーニ。もちろん MINI との比較であって、一般的なスマートフォンに比べては小さいし、普通に使えるレベル。

・通知LEDが表面にある。MINI は上部側面にあって、「何この位置?」って感じでしたが、MINI PRO の位置はまあ普通。

・ハードウェアキーボード搭載!ヒャッハー!!となる予定でしたが、あまり使いどころがない。しかもハードウェアキーボード使用時は横画面になるので、アプリによっては入力フォームが見えなくて絶望。

・MINI であった画面のチラつきがない。照度センサーの個体差、液晶保護フィルムの有無が関係しているかもしれませんが、私の MINI PRO ではほとんどチラつきがなくて、バッチグー。ってかこれが普通だよ。

・MicroUSB ポートのカバーが割と外しやすい。MINI だと3回くらいアテンプトに失敗して、4回目でヤッター!とか割とある。

・電波の感度が弱い。明らかに MINI に比べて弱いです。キーボードを開くとアンテナ1本増えたりとか。

あれぇ、オレはなんか MINI だけあれば十分幸せなんじゃ…、いや何も考えないことにしよう。

XPERIA SK17a
XPERIA SK17a FOMAPlus