暇だったので、ubuntu上にDLNAサーバfuppesを立ててみた。最新バージョンのfuppesだとちょっとだけ設定ファイルをいじるだけでWindows7からアクセス出来た。Xbox360からもたぶんアクセス出来るんじゃないかな。これでメインマシンに保管してあるムフフな映像も大画面TVで鑑賞出来るぜ!

将来DLNA対応機器が普及してきた頃、ムフフな映像をDLNAサーバで公開していることを忘れてて、リビングのTVで大公開なんてならないよう気をつけないとね。

ネット上の情報を元にさくさく出来て、大したことはやっていないのですが、気が向いたらcomputer zoneに手順をアップしたいと思います。