いつのまにかForza3体験版来てました。先月の24日からダウンロード可能だったみたいです。10日出遅れたあああああ。内容はいうまでもなく超面白いです。体験版でもタイムアタックのランキングが出るので、ランエボXで早速やってみました。が、かなりやっていまだに60位というていたらく。
今作からクラッチが明示的に操作出来るようになり、MT(クラッチあり)という設定が一番速そう(ランキング上位陣はクラッチありの設定がほとんど)なんですが、どうもクラッチ操作がいまいち下手なこともあり、いまのところクラッチはAUTOでプレーしています。安定はしますが、やはりクラッチ有りにはかないそうもありません。
クラッチ有りだとシフトダウン時にエンブレがかなり効き、減速が速く、さらに回転数の落ち込みもAUTOに比べ少ないです。体験版に収録されているCAMINO VIEJO FULLだと、中盤のヘアピンと最終コーナーで2回シフトダウンするのですが(私のパターンの場合)、それぞれ0.1秒ずつくらいAUTOだと遅くなっている感じがします。クラッチAUTOだと9″400〜9″500あたりで行き詰まりそうなので、いずれクラッチ有りに移行しなければならないのですが…。
ちなみに10/4 22:35現在の1位は 1’09″217 、私は 1’09″681 で0.5秒弱離れています。とほほ。
大復活はほとんど進歩ナッシング。こまったもんです。Forza3のせいでプレー回数も減少。
1-5予選550万→555万(+5万)