Aボムの1-1のクリア時のスコア、1-2ボス〜2-3ボス、2-5〜ラストまで。あまりにもすごくて見るのを止められず、ほとんどみちゃったああああああ!!!
あまりにすごくて口あけっぱなしで見てましたよ。2-5は笑いながら見てました。プレイヤーのコメントから察するに、かなり回数をこなし、やっと繋がったというプレーなんじゃないかと思います。いい言葉が見つかりませんが、「よくぞ繋いだ、お疲れさまです」という気持ちになりました。
そしてそのすばらしいパターンは遠慮なく全力で私のパターンにマージさせていただきますww 繰り返し見たのは1-3と1-4。2周目は1度だけ見ましたが、封印して忘れることにします。
1-3は、ほぼマージ完了。自分で作成中だった開幕パターンが全く的外れでふいた。デンジャー炙りまでは自分のパターンを使用して、レーザー挟み込み終了後7400〜7500HITまで出るパターンになりました。1-3開幕のパターン変更に伴い、1-2ボスのとどめのさしかたにも変更が必要となりましたが、ここでまさかの昔ボツったゲージいっぱい溜めるよ自分パターンをカムバックさせて対応出来ました。
1-4は、開幕パターンをなんとかパクろうとしましたが、DVDのプレーはAのスピードを最大限利用したパターンで、Cボムスタ用にアジャストするのは非常に厳しい感じ。1度だけピンクでゲージが溜まったプレーがありましたが、数十回中1回だけ!です。1-4は中盤のレーザー炙りパターンだけ取り込むこととし、当面は従来のパターンで行くことにします。中盤のピンクに7倍をかけることが出来ればそこそこ上がりそうです。
とパクリ報告はここまで。
DVDを見て、すごいなあという気持ちと同時に「自分のパターン作りスキルはやはりこの程度か」という情けない気持ちがこみ上げてきました。ぐやじぃよぉぉぉぉ!オレだってやれば出来る子なんだ!やってやるぜ!1面だけ!!!!! オレの1-1完全オリジナル悶絶眼鏡っ娘パターンを思い知れぇー!ドッピュン!というわけで昨日と今日で4500円ほど1-1につぎこみました。正直ちょっと後悔しています。1TのHDDを買おうと思っていましたが、このおかげで止めましたから。w
で、結果は31.5億で終了でした。キガク3にしか3倍をかけていない失敗プレーなので、すべてのキガクに3倍を掛けることが出来れば、6億×2+αの上乗せとなり、44億は出ると予想。基本的な動きはほぼ完成。あとは安定化作業を残すのみとなります。2個目の蜂回収が結構厳しい。さらに1-1だけはボス稼ぎ(「そんなところばっかり触らないで…、あっ、ああ〜ん!パターン」と命名)も入れます。1面番長上等です。この自分のつまらないプライドのせいで、現在の1-1クリア率は5割程度になっています。泣きたいです。
1-1 25.8億→31.5億(+5.7億)
1-2単体 163億→166億(+3億)
1-3単体 445億→504億(+59億)レーザー挟み込み終了時(今後当ブログでは予選と表記)7100HIT、L砲台1倍率掛け失敗
1-3積算 626億→665億(+39億)