あけおめです、と年始のあいさつは6文字で終わらせて、昨日下調べ無しで購入したW2452Vですが、どんな評判なのかな〜と2ちゃんあたりをチェックしてみたら、不定期に画面が一瞬ブラックアウトする不具合が出ているようです。てか私の環境 ubuntu8.10 + GeForce8400GS(旧コア) でも起きてしまいました。(><)
たまにならいいか〜と思っていたのですが、今日になってXwindowまで落ちる(正確にはフリーズしてモニタへの映像信号が切れる)という症状が頻発したため、ビデオカードを予備の7600GSに交換したところ、ブラックアウトはしなくなった模様です。ブラックアウトが発生している人の書き込みを見ている限り、特定のビデオカードでDVI接続のときに発生する現象っぽいです。WindowsXP + RADEON4850のマシンもW2452VにHDMI(DVI変換ケーブル経由)で接続していますが、そちらではブラックアウトはいまのところ発生していません。
予備のビデオカードがあったから助かりましたが、ファームウェアで対応出来るレベルの不具合であれば早く対策を取ってほしいですね。