モバイル Wi-Fi ルータを導入してから、おでかけのときに持ち歩くものが ケータイ、WM3500R 、 iPod touch になりました。ポケットのある上着を着る季節は問題ありませんが、これからの季節はそうもいきません。私は基本的に手ぶらで歩きたいので、バッグを持つのはNGです。

というわけで、腰にぶら下げることの出来るスマートフォン向けのケースを購入しました。バンナイズの製品です。

商品名: iPhone 4/iPhone 3GS/3G/Xperia などのスマートフォン用ポケット付きファスナーケース
http://www.vannuys.co.jp/n_digital_waist_pouch_fp/index.html

商品名がウルトラ長いので、タイトルにしなかったのですよ。ホームセンターに2000円程度で似たようなもので一回り以上大きいのが売られてたりしますが、コンパクトで目立たないものが欲しかったので、ネットで検索してゲットしました。 WM3500R と iPod touch ともに入れて余裕がちょっとある大きさで、質感も十分でいい感じ。

書くまでもないことかもしれませんが、3DS はどうあがいても入りません。個人的に 3DS を持ち歩くことは今後もなさそうですが、携帯ゲーム機、モバイルバッテリ、デジカメなどなど持ち歩くような方は、バンナイズでいろいろなタイプのものを扱っているので、お気に入りの一品を探してみるのも楽しいかもしれません。

Case for iPod touch
Case for iPod touch