昨日は仕事が長引いて行けませんでしたが、本日行って参りました。壁が白くなって柱が無くなった以外ほとんど変わってなくて拍子抜けというか安心したというか。人でごった返しているのかな〜なんて想像していたのですが、割と普通の混雑度。シューティングコーナー付近はパチスロ台が無くなって広くなっていい感じでした。しかも壁時計付き。ダイソーで100円で購入したとのこと。w
予定通り、エフワン復活後の初プレイはスペースハリアーにしました。結果的には残0でなんとかALLクリア出来ました…が、7面くらいで息が切れ始め、10面を過ぎたあたりでかなり発汗してきて、2回目のボーナスステージでレバーから手を離して休憩。w 18面終了時にはもうへとへとでした。こんな疲れるゲームではなかったはず…っていうか明らかに歳を食ったせいです、本当にありがとうございました。つかここまで老化しているとは思ってもいなくて、結構ショックです。ただちょっと言い訳すると、普通のボタンの弾の出が非常に悪く、アナログレバー裏側のトリガーで補助するようなプレイになったため、普通よりも体力を使うはめになったんだと思います。記憶があまり定かではありませんが、筐体側のボタンで普通に連射が効いたはず…なのに画面上に1発くらいしか出ませんでした。
そのあと大復活をやりましたが、スペースハリアーの疲れが抜けず、レバーが変な方向に入って弾に体当たりする等ボロボロのプレイで、ヒバチ発狂であっさり終了しました。1プレイ100円でしたが、エフワンだとやる人がそれなりにいそうなので、適切な料金設定だと思います。間違っても100円2プレイにはならないように祈ります。
さて、これから毎日筋トレでもしますかね。ゲームやって息が切れるなんて許されるのはDDRくらいですよ、マジ。