22日の記事でふれた中心部のゲーセンにおととい行ってみましたが、大復活の画面がとんでもないことになってました…。
前回行ったときも画面の輝度が高すぎて、敵弾が画面に多くなってくると眩しくなってくるという常識を超越した画面調整だったのですが、それプラス画面の上下左右全方向が完全に表示されていないという状態になってました。特に右端に行くと自機が完全に隠れます。これはないわ。コイン入れてプレーし始めるまで気がつきませんでした。5面まで我慢してプレーしましたが、さすがに呆れて途中で席を立ちました。いちおう裏には行けそうでしたが。w
店員に言って直してもらおうかと思いましたが、
A.レイアウト変更により筐体変更、そのまま画面調整せず→まともなプレーヤーが来たときにクレームを入れる→特に深い意味はないがガン無視→人知を超えた画面設定
B.隣にある虫姫の上下左右も切れていた→シューティングをプレーするにはこの画面調整が最適最高至高、汚物は消毒だ〜的確信犯→モヒカン野郎に言っても無駄
C.まともな画面調整→シューターがプレーしてインカム低下→人知を超えた画面設定→シューターはやらず一般人でインカム稼げる、という人知を超えた店側の思惑
D.そもそもプレーし始めるときに格ゲーギャラリーを押し避けて、椅子にやっと座った→プレー中も常に視界に格ゲーギャラリー→この環境は台原以上に無理。
ということをプレーしながら考えてまして、言うのはやめました。
え〜、インターネット上くらいはイイ人でいたいので、ネガティブかつ過激な表現は極力避けているのですが、今回は言います。
こんなゲーセンはさっさとつぶれてしまえ。
もう土日に東部のゲーセンで多めにやるしかないですね。
追記: 仙台駅東口のゲーセンに大復活がある模様。盲点でした。来週いってみよう。つーかもっとインターネット活用しろ>俺